| キンコン西野、有名評論家への怒り爆発!!映画「プペル」を“見ずに酷評”に「絶対に許さない」 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(45)が9日までに公式YouTubeチャンネルを更新し、あの有名評論家への怒りをぶちまける場面があった。 … (出典:スポニチアネックス) |
1 ネギうどん ★ :2026/04/09(木) 21:54:40.87 ID:qKcIUhss9
お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(45)が9日までに公式YouTubeチャンネルを更新し、あの有名評論家への怒りをぶちまける場面があった。
【写真あり】キンコン西野が激怒した有名評論家
自身が製作総指揮を務めた映画「えんとつ町のプペル」(20年12月公開)は興行収入27億円のヒットを記録したが、ある人物と“因縁”があるという西野。チャンネル登録者数122万人を超える評論家・岡田斗司夫氏は21年1月に「『えんとつ町のプペル』を見ない理由、話します」というタイトルでYouTube動画をアップしていた。
そこで岡田氏は作品全体を見ていないと言いながらも、予告編から抱いた印象として「思想性が低い。感動ポルノなんですよ」とバッサリ。また他の動画でも「見んでも分かるよ、あれは面白くねえよ。『プペル』は苦みとか深みとかがない」などと語っていた。
この件について、西野は「見てないのに憶測でしゃべって、アンチとキャッキャッやっていて。本当に最低だと思う」といい「あれを若手クリエーターがやられたら、マジで営業妨害だからね。たとえば焼肉屋さんをオープンしたときに、食べてないのに“あそこの肉はまずいに決まってる”とか“食中毒の可能性がある”とか言われるようなもんだから」と怒りをぶちまける。
「岡田斗司夫は本当に最低だし、俺は絶対に許さない。この世界にいる者として、それだけはやっちゃいけない。とっとと謝れよって思う。それをやってしまったらバカなアンチがまねするわけじゃん。面と向かって言いたい、いかにお前が最低のことをしたかって。結構面白い人かと思ったら、こんなにアホで感情をコントロールできないんだなって。見るのはマナーじゃん」とまくし立てていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fbfdd4da699271f255304242013f29c699046f8
【写真あり】キンコン西野が激怒した有名評論家
自身が製作総指揮を務めた映画「えんとつ町のプペル」(20年12月公開)は興行収入27億円のヒットを記録したが、ある人物と“因縁”があるという西野。チャンネル登録者数122万人を超える評論家・岡田斗司夫氏は21年1月に「『えんとつ町のプペル』を見ない理由、話します」というタイトルでYouTube動画をアップしていた。
そこで岡田氏は作品全体を見ていないと言いながらも、予告編から抱いた印象として「思想性が低い。感動ポルノなんですよ」とバッサリ。また他の動画でも「見んでも分かるよ、あれは面白くねえよ。『プペル』は苦みとか深みとかがない」などと語っていた。
この件について、西野は「見てないのに憶測でしゃべって、アンチとキャッキャッやっていて。本当に最低だと思う」といい「あれを若手クリエーターがやられたら、マジで営業妨害だからね。たとえば焼肉屋さんをオープンしたときに、食べてないのに“あそこの肉はまずいに決まってる”とか“食中毒の可能性がある”とか言われるようなもんだから」と怒りをぶちまける。
「岡田斗司夫は本当に最低だし、俺は絶対に許さない。この世界にいる者として、それだけはやっちゃいけない。とっとと謝れよって思う。それをやってしまったらバカなアンチがまねするわけじゃん。面と向かって言いたい、いかにお前が最低のことをしたかって。結構面白い人かと思ったら、こんなにアホで感情をコントロールできないんだなって。見るのはマナーじゃん」とまくし立てていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fbfdd4da699271f255304242013f29c699046f8
80 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:08:03.53 ID:tl4Qj6ux0
>>1
今回の話かと思ったらもしかして前回言われた事いまだにネチってんの?
今回の話かと思ったらもしかして前回言われた事いまだにネチってんの?
3 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 21:57:11.40 ID:6sEj2fU50
何度も繰り返される茶番
4 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 21:57:18.84 ID:78usBHZa0
信者商法同士の争い
6 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 21:57:35.16 ID:gxMf35Bz0
でも面白くないじゃん
7 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 21:57:51.52 ID:hTEr5YRf0
>こんなにアホで感情をコントロールできないんだなって。見るのはマナーじゃん」とまくし立てていた。
自分はコントロール出来てるのか?
自分はコントロール出来てるのか?
9 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 21:57:58.02 ID:bUfoggFk0
見たけど感動ポルノだったぞ。感動しなかったが。
10 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 21:58:02.24 ID:q9wsg6Ss0
お口チャックマン
11 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 21:58:15.78 ID:yZbq+HVy0
岡田でも金払いたくないレベル
12 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 21:58:19.28 ID:+0kv394Y0
プロレス?
13 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 21:58:53.82 ID:o5Q9UKSK0
この岡田なんちゃらって何者なの?
関連動画によく出てくるけど気持ち悪いから削除してる
成功者なのか?
関連動画によく出てくるけど気持ち悪いから削除してる
成功者なのか?
25 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:01:05.74 ID:rZM51MO00
>>13
お前の1000倍くらい頭いい人だよ
ちなみにサイコパス
お前の1000倍くらい頭いい人だよ
ちなみにサイコパス
35 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:02:23.41 ID:r5GAk8vY0
>>29
SF大会のアニメ作る話めちゃくちゃおもろかったわ
SF大会のアニメ作る話めちゃくちゃおもろかったわ
95 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:10:21.08 ID:zT6Oy2qr0
>>35
マンガの「アオイホノオ」にもっと詳しく描いてて
いろいろあっておもしろい
マンガの「アオイホノオ」にもっと詳しく描いてて
いろいろあっておもしろい
14 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 21:59:04.80 ID:QNhAAlyu0
どちらの意見も正解で外野が口を挟む要素がない
15 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 21:59:05.74 ID:QxyzSFdz0
人間性が見透かされてんのよ
だから見なくても分かってしまう
だから見なくても分かってしまう
18 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:00:06.95 ID:FI9fgwkl0
田中「最近映画観てる?」
太田「観てないね」
田中「千と千尋の神隠しは?」
太田「駄作だろ?観てないけど」
田中「観てないのに駄作とか言うな!」
太田「観てないね」
田中「千と千尋の神隠しは?」
太田「駄作だろ?観てないけど」
田中「観てないのに駄作とか言うな!」
19 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:00:13.20 ID:gTBLesvy0
見ないで面白くないと言うことで、見たら評価が変わるんじゃないかという一抹の希望を持たせている岡田の優しさ
見て面白くないだともう救いようのない駄作だとバレてしまうだろw
見て面白くないだともう救いようのない駄作だとバレてしまうだろw
21 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:00:34.51 ID:vkqRmO6v0
レビュー操作してるプペル界隈にそんなの言う資格ないよ
22 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:00:37.04 ID:r5GAk8vY0
底が浅い感動ポルノか
当たってるじゃん
当たってるじゃん
28 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:01:18.13 ID:REEwlHBU0
ネタバレしちゃうけど、
最後にプペルが煙突の中に沈んでいくシーンは涙なくしては見れなかったわ
さすが西野と思ったね
親指立てて、最後にアイルビーバックって言うプペルの姿に全米が泣いたわ
最後にプペルが煙突の中に沈んでいくシーンは涙なくしては見れなかったわ
さすが西野と思ったね
親指立てて、最後にアイルビーバックって言うプペルの姿に全米が泣いたわ
31 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:01:46.86 ID:U1kjqX/v0
>>28
つまんね
つまんね
42 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:03:24.09 ID:/EveA4xb0
>>28
プペルくらいつまんね
プペルくらいつまんね
32 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:01:56.48 ID:InULXfdf0
プペルを評論する権利は最低3プペからだろ
0プペのにわか評論家なんぞクソ喰らえ
0プペのにわか評論家なんぞクソ喰らえ
98 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:10:47.52 ID:uh4nmCR00
>>32
西野は3プペ?全然足りない!10プペしろ!言うてるで
最低でも10プペは全員に課されたノルマ
西野は3プペ?全然足りない!10プペしろ!言うてるで
最低でも10プペは全員に課されたノルマ
46 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:03:48.20 ID:WOlHqY9V0
確かに見ないで批判するのは違うよな
5chのゴミ共もほとんどこのパターンだろうけど
5chのゴミ共もほとんどこのパターンだろうけど
50 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:04:40.50 ID:OjqpGVl/0
>>46
おまえも5chの全部みてないやんwww
おまえも5chの全部みてないやんwww
53 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:05:03.00 ID:BusxzoKG0
観てないのに断言しちゃったら営業妨害でしょ
61 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:05:54.26 ID:ky4vm2Qo0
>>53
前作は観てんでしょ?
ならそれで十分でしょ
前作は観てんでしょ?
ならそれで十分でしょ
60 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:05:47.19 ID:xOX9aBMh0
流石にこれはプロレスなんじゃないか?
岡田斗司夫でも見ずに貶すほど落ちぶれてはいない気がする
炎上させて見に行って面白かった感動した!っていうまでがブック
岡田斗司夫でも見ずに貶すほど落ちぶれてはいない気がする
炎上させて見に行って面白かった感動した!っていうまでがブック
76 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:07:46.59 ID:GWhU0NWl0
>>60
岡田を何だと思ってんだよ
売れたやつしか見ないよこいつは
岡田を何だと思ってんだよ
売れたやつしか見ないよこいつは
67 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:06:39.67 ID:9KlFV3SP0
映画は予告編を観れば面白いかどうか分かる
72 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 22:07:18.45 ID:ky4vm2Qo0
>>67
そのための予告編なわけだしな
そのための予告編なわけだしな



コメントする