| 東京23区の新築戸建て 平均価格9256万円 初めて9000万円超え 小規模な一戸建ての需要高まったか - Yahoo!ニュース 東京23区の新築戸建て 平均価格9256万円 初めて9000万円超え 小規模な一戸建ての需要高まったか Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
1 首都圏の虎 ★ :2026/04/09(木) 21:46:13.31 ID:g8ox07419
東京23区の新築戸建ての平均価格が初めて9000万円を超えました。
不動産調査会社の東京カンテイによりますと、3月に販売された、東京23区の土地面積50平方メートル以上100平方メートル未満の新築の小規模一戸建て住宅の平均価格は、9256万円で、調査以来の最高価格を更新し、初めて9000万円を超えました。
全文はソースで 最終更新:4/9(木) 19:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/a62a7472ee807fc69b678334ce70eb3a2021ade3
不動産調査会社の東京カンテイによりますと、3月に販売された、東京23区の土地面積50平方メートル以上100平方メートル未満の新築の小規模一戸建て住宅の平均価格は、9256万円で、調査以来の最高価格を更新し、初めて9000万円を超えました。
全文はソースで 最終更新:4/9(木) 19:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/a62a7472ee807fc69b678334ce70eb3a2021ade3
5 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:50:36.87 ID:A2VahRjG0
>>1
実態と乖離して不動産価格が高いのは外国資本が不動産市場に流入しているからだよ。
民主党(国民民主党や立憲民主党)政権が結んだ日中韓投資協定のおかげで、
外国人ということだけを理由に土地の売買や投資の規制ができないんだよね。
国民をだますしか能の無い無能な政党に政権を任せても
根元的な部分に禍根を残して、長く国民に迷惑をかけるんだよね。
実態と乖離して不動産価格が高いのは外国資本が不動産市場に流入しているからだよ。
民主党(国民民主党や立憲民主党)政権が結んだ日中韓投資協定のおかげで、
外国人ということだけを理由に土地の売買や投資の規制ができないんだよね。
国民をだますしか能の無い無能な政党に政権を任せても
根元的な部分に禍根を残して、長く国民に迷惑をかけるんだよね。
11 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:55:18.10 ID:kQdvey480
>>1
何区よ?
品川区と足立区では、全然価格が違うだろーに
何区よ?
品川区と足立区では、全然価格が違うだろーに
86 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:26:10.18 ID:sN0ySyfC0
>>1
中核市
駅近のワイ
土地200平米超えの戸建てで4000万円
もちろんキャッシュ
今は子供を大学まで行かせるのに貯金に投資に大変やわ
中核市
駅近のワイ
土地200平米超えの戸建てで4000万円
もちろんキャッシュ
今は子供を大学まで行かせるのに貯金に投資に大変やわ
97 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:32:24.60 ID:opLEXCgf0
>>86
自分は山手線内の狭小戸建てで8000万ぐらい
共働きだから何とかなったが、一馬力だと厳しいわな
自分は山手線内の狭小戸建てで8000万ぐらい
共働きだから何とかなったが、一馬力だと厳しいわな
2 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:48:51.71 ID:PdLtpPgk0
土地が100平米未満って大きめの物置しか建たんぞ
3 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:49:26.22 ID:UDHdfB2K0
マンションが高騰してるからな、だんだんと戸建が人気を集めてきてる。
4 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:49:57.97 ID:1S5KXVvq0
1億かけてうさぎ小屋に住むのか
13 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:55:54.34 ID:ThVxPE090
>>4 >>8
貶してる君らはそもそも買えない人だろ
惨め過ぎるぞ
貶してる君らはそもそも買えない人だろ
惨め過ぎるぞ
36 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:04:19.90 ID:V38ue2z40
>>4
ウサギ小屋賃貸奴隷
ウサギ小屋賃貸奴隷
6 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:52:41.02 ID:UklRl87Y0
土地が15~30坪未満てことであってる?
建坪どれくらいで何人で住むんだろう
5階建てとかかな?
建坪どれくらいで何人で住むんだろう
5階建てとかかな?
7 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:52:44.04 ID:LJ+RVpe30
マッチ箱買うためにストレス抱えて人生終わるとは
視野広げろよ
視野広げろよ
8 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:53:29.84 ID:W8TPdVba0
えんぴつハウスに1億www
9 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:53:51.87 ID:EjqCHu0a0
者悪の根源は民泊だよ
そこったら中に民泊用の戸建てやアパートを建ててる
そこったら中に民泊用の戸建てやアパートを建ててる
10 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:54:06.69 ID:mLOm7TLZ0
人口減少社会で空き家が増えているのに不思議だねえ
実需以上の投機が原因だろう
東京都の空き家
2023年空き家数:896,500戸 (2018年より 約86,600戸増加)
実需以上の投機が原因だろう
東京都の空き家
2023年空き家数:896,500戸 (2018年より 約86,600戸増加)
12 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:55:42.59 ID:7uI+R9Tb0
土地24坪程度なんだが住宅地なのに昔そこが酒屋だったため商業地扱いで建ぺい率優遇それてて3階建てだけど130平米近いよ
14 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:56:04.24 ID:2LIFT4FU0
円安の影響じゃ?
17 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:56:31.32 ID:OwPL5NHu0
18 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:56:35.38 ID:nhWDR/230
1億でちっこい小屋だもんなw
三鷹や武蔵野で1億5000万でそこそこいい家建てるのが一番賢い
三鷹や武蔵野で1億5000万でそこそこいい家建てるのが一番賢い
21 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:57:25.08 ID:jEkLiqyI0
>>18
三鷹や武蔵野じゃ区部と変わらんよ。
三鷹や武蔵野じゃ区部と変わらんよ。
41 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:05:20.65 ID:DeQTwd+e0
>>18
はいどうぞ!
いい物件ですよ!
武蔵野市境2丁目
1億4,800万円
https://realestate.yahoo.co.jp/new/house/detail_corp/b0024415779/
はいどうぞ!
いい物件ですよ!
武蔵野市境2丁目
1億4,800万円
https://realestate.yahoo.co.jp/new/house/detail_corp/b0024415779/
48 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:07:33.67 ID:kZ6q5Qtn0
>>41
マッチ箱?
マッチ箱?
52 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:08:44.04 ID:bGiRJ4hq0
>>41
これは酷いw
これは酷いw
68 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:14:50.95 ID:+oiy+JqC0
>>41 地方都市にいくらでもあるような家なのに値段が何倍違うんだ
92 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:29:25.42 ID:bGiRJ4hq0
>>68
地方都市だと30代くらいの夫婦が15〜20年払い程度で買う家だな
(実質10〜15年くらいで完済して2件目を買うやつもいるかな)
地方都市だと30代くらいの夫婦が15〜20年払い程度で買う家だな
(実質10〜15年くらいで完済して2件目を買うやつもいるかな)
72 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:17:01.95 ID:L3lG3CPt0
>>41
武蔵境レベルでこの値段すんのか!
やべーな東京
武蔵境レベルでこの値段すんのか!
やべーな東京
19 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:57:00.96 ID:e+88wpBW0
東京の 空き家、89万件という現実。
20 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:57:07.13 ID:GymsoeD30
払い切れるのかね
22 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:57:27.74 ID:RsHsxV2j0
普通だと、都内の移動で「一戸建てに引っ越しました」って感じだろう
23 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:57:36.45 ID:LSWbHNBK0
さらに資材高騰で悩む人達を嘲笑うかのような
24 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 21:57:40.17 ID:+PIqhxUF0
100坪じゃなくて100ヘーベーなの?
田舎モンのワイにはわからねえ
田舎モンのワイにはわからねえ
37 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:04:30.39 ID:j/vEvECV0
京王線千歳烏山駅徒歩10分の30坪の築40年のボロ中古
4000万で一昨年買ったけど安かったんだな
4000万で一昨年買ったけど安かったんだな
44 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:05:54.64 ID:RsHsxV2j0
>>37
解体がクルドで1000万です
解体がクルドで1000万です
38 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:04:31.26 ID:mLOm7TLZ0
今後、団塊世代が大量に*から供給は増える、
需要は超少子化で減る一方、まあ官製バブルは間もなく崩壊するだろう
需要は超少子化で減る一方、まあ官製バブルは間もなく崩壊するだろう
45 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:06:32.31 ID:DeQTwd+e0
>>38
自民党&経団連「そこで移民1000万人計画ですよ」
自民党&経団連「そこで移民1000万人計画ですよ」
49 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:07:57.60 ID:GcC6b1rr0
東京って品川ナンバー区域の都心地区だけだろ
足立区、江東区、荒川区、江戸川区、葛飾区、練馬区の貧困地区は戸建て安いぞ
足立区、江東区、荒川区、江戸川区、葛飾区、練馬区の貧困地区は戸建て安いぞ
54 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:08:53.96 ID:3h6jd43S0
>>49
貧困地区に大田区と世田谷区を忘れてるぞ
貧困地区に大田区と世田谷区を忘れてるぞ
55 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:10:30.14 ID:z4bXHTFt0
>>54
世田谷区は富裕層地区
大田区は元々品川ナンバーだったから普通
世田谷区は富裕層地区
大田区は元々品川ナンバーだったから普通
65 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:14:08.39 ID:9Ym3HT8T0
>>55
品川ナンバー区域なら悪くはないとこだろ
江東区や江戸川、荒川区は昔は足立ナンバーだし江東区は朝鮮学校あるからチョンがすごい多い
品川ナンバー区域なら悪くはないとこだろ
江東区や江戸川、荒川区は昔は足立ナンバーだし江東区は朝鮮学校あるからチョンがすごい多い
60 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:11:57.87 ID:TSbjTYb20
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
63 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:13:05.42 ID:kZ6q5Qtn0
>>60
サッシ会社は*ないは、サナエが守るもの
サッシ会社は*ないは、サナエが守るもの
64 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:13:22.08 ID:mDIJ8obs0
親が太くないと買えないじゃん
67 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:14:11.05 ID:qrlbrpu60
>>64
俺は48歳でやっと新築戸建を購入出来たよ…
俺は48歳でやっと新築戸建を購入出来たよ…
74 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:18:51.65 ID:ezGYaW7t0
>>67
50年持てば大丈夫そうだな
若くて戸建ての問題点は
老後はボロ家で暮らすの?ってなるからな
50年持てば大丈夫そうだな
若くて戸建ての問題点は
老後はボロ家で暮らすの?ってなるからな
76 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:21:01.51 ID:qrlbrpu60
>>74
地震に強い海無し県だし心配なのは
台風竜巻落雷洪水貰い火ぐらいかな…
地震に強い海無し県だし心配なのは
台風竜巻落雷洪水貰い火ぐらいかな…
75 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:19:05.20 ID:RFD/xkRD0
マンション居住が嫌いで、一戸建て志向強い人も一定数いるからな。
87 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:26:40.48 ID:jEkLiqyI0
>>75
東京でマンションは、新築も中古も爆上げでもう手が届かんのよ。
東京でマンションは、新築も中古も爆上げでもう手が届かんのよ。
79 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:21:50.03 ID:0ndZXbU20
なんで無理して東京にしがみつくか
分からん
頭悪いんじゃないか
分からん
頭悪いんじゃないか
80 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:22:39.82 ID:qrlbrpu60
>>79
千葉県市川市出身の俺ならわかるよ
千葉県市川市出身の俺ならわかるよ
84 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:25:46.16 ID:YSIrN2bF0
国会霞が関、青森にでも首都移転して売り払えば良いのに
全国から議員は集まるのだからさ
全国から議員は集まるのだからさ
88 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:26:57.98 ID:V38ue2z40
>>84
霞が関と永田町を地方へ移転してその土地売れば費用は捻出できるよな
霞が関と永田町を地方へ移転してその土地売れば費用は捻出できるよな
90 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:28:11.08 ID:jEkLiqyI0
>>84
首都移転は、官僚が猛反対して潰された。
首都移転は、官僚が猛反対して潰された。
98 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:32:42.77 ID:vjDjcRP70
今まで5000万だったものが1億5000万
100 名無しどんぶらこ :2026/04/09(木) 22:33:48.99 ID:JAskMRcV0
>>98
それな。所得なんて少ししか上がらないのにな
それな。所得なんて少ししか上がらないのにな





コメントする