| 永瀬廉、結婚式で「黒ネクタイ」着用への指摘噴出…過去には“人気アイドル”も「薄ピンクドレス」で謝罪、意外と見られている参列衣装 4月25日、King&Princeの永瀬廉が、自身のInstagramを更新。友人の結婚式に参列したことを報告したが、写真に映った衣装に、“マナー… (出典:SmartFLASH) |
1 muffin ★ :2026/04/26(日) 14:53:55.31 ID:q6nHDqf79
https://news.livedoor.com/article/detail/31103945/
2026年4月26日
4月25日、アイドルグループKing & Princeの永瀬廉が自身のInstagramを更新。親友の結婚式に参加したプライベートショットを公開したが、そこでの“服装マナー”が物議を醸している。
(中略)
世界的ブランドで揃えた高級感漂うスタイリッシュな姿を披露した永瀬。しかし、その中で物議を醸したのは、着用していたネクタイの色だった。
「永瀬さんがスーツに合わせていたネクタイは“黒”のネクタイでした。中央には白い文字で“Dior”と刺繍がされています。しかし、結婚式で着用するネクタイの色は、白やシルバーなど明るい色を選ぶことが一般的。黒のネクタイは“喪服“を連想させるため、マナー違反とも言われているのです」(ファッション誌ライター)
今回の永瀬の黒ネクタイにもファンは注目し、Instagramのコメント欄にはマナー違反との指摘が相次いだのだ。
《廉くん…結婚式にネクタイ黒はNGですよ》
《誰か黒ネクタイ教えてくれなかったのかな?》
《いくらブランド名が入ってようが光沢があろうが黒は、、、、》
そんな永瀬のコーディネートを前出のファッション誌ライターはこう指摘する。
「今回のネクタイは、永瀬さんのメンバーカラーの“黒”に合わせたのかもしれません。黒の中でも光沢があったり、ワンポイント入っている場合、マナー違反にはならないという見方もありますので、ギリギリのラインで選択したのでしょう。とはいえ、ほとんどの人が避ける色ですから、誤解を招く選択になってしまったことは否めませんね。
全文はソースをご覧ください

(出典 data.smart-flash.jp)
2026年4月26日
4月25日、アイドルグループKing & Princeの永瀬廉が自身のInstagramを更新。親友の結婚式に参加したプライベートショットを公開したが、そこでの“服装マナー”が物議を醸している。
(中略)
世界的ブランドで揃えた高級感漂うスタイリッシュな姿を披露した永瀬。しかし、その中で物議を醸したのは、着用していたネクタイの色だった。
「永瀬さんがスーツに合わせていたネクタイは“黒”のネクタイでした。中央には白い文字で“Dior”と刺繍がされています。しかし、結婚式で着用するネクタイの色は、白やシルバーなど明るい色を選ぶことが一般的。黒のネクタイは“喪服“を連想させるため、マナー違反とも言われているのです」(ファッション誌ライター)
今回の永瀬の黒ネクタイにもファンは注目し、Instagramのコメント欄にはマナー違反との指摘が相次いだのだ。
《廉くん…結婚式にネクタイ黒はNGですよ》
《誰か黒ネクタイ教えてくれなかったのかな?》
《いくらブランド名が入ってようが光沢があろうが黒は、、、、》
そんな永瀬のコーディネートを前出のファッション誌ライターはこう指摘する。
「今回のネクタイは、永瀬さんのメンバーカラーの“黒”に合わせたのかもしれません。黒の中でも光沢があったり、ワンポイント入っている場合、マナー違反にはならないという見方もありますので、ギリギリのラインで選択したのでしょう。とはいえ、ほとんどの人が避ける色ですから、誤解を招く選択になってしまったことは否めませんね。
全文はソースをご覧ください

(出典 data.smart-flash.jp)
8 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 14:57:55.46 ID:SnrF9XW/0
>>1
いちいちうるせえよと思って画像見たらもろ葬式の装いでウケたw
でも祝われる方はそんなこと気に*え
いちいちうるせえよと思って画像見たらもろ葬式の装いでウケたw
でも祝われる方はそんなこと気に*え
16 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 14:59:41.58 ID:zkvhuSDN0
>>1
葬式みたい
葬式みたい
48 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:06:02.21 ID:Xa7WwVWC0
>>1
喪服で草
こいつらメンバーが減って王と王子しかいないんだから許されるんだろ?🙄
喪服で草
こいつらメンバーが減って王と王子しかいないんだから許されるんだろ?🙄
58 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:07:31.80 ID:08UtLA9m0
>>1
普通に葬式帰りにしか見えん
普通に葬式帰りにしか見えん
4 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 14:56:21.38 ID:ZDvLubAL0
>「今回のネクタイは、永瀬さんのメンバーカラーの“黒”に合わせたのかもしれません。
そんな仕事の括りがあるなら親友もわかっているだろ
そんな仕事の括りがあるなら親友もわかっているだろ
41 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:04:28.82 ID:9Oqke2TZ0
>>4
仕事関係で出席したわけじゃないだろ
仕事関係で出席したわけじゃないだろ
6 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 14:57:08.05 ID:hOXl+1670
これ黒か?グレーじゃね
78 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:09:25.41 ID:0IeurI4J0
>>6
ジャケットならわかるがネクタイは黒だろ
ジャケットならわかるがネクタイは黒だろ
87 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:11:15.92 ID:6d60hw6H0
>>78
ジャケットのダークが余計にネクタイの黒を目立たせてしまってるよね
ジャケットのダークが余計にネクタイの黒を目立たせてしまってるよね
7 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 14:57:52.81 ID:Z1kuhwNd0
逆に葬式に白ネクタイしてるやつもいそう
マナー知らない人は
マナー知らない人は
29 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:01:25.09 ID:+2teP0cu0
>>7
さすがにそれはw
白ネクタイなんてそれこそ結婚式専用だからなぁ
さすがにそれはw
白ネクタイなんてそれこそ結婚式専用だからなぁ
61 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:07:38.69 ID:XF2edUzr0
>>7
ブランドショップで買う層は白ネクタイを持ってない(店に置いてない)
若い層は白ネクタイがあることも知らない
俺も必要性を感じないから未だに持ってない
ブランドショップで買う層は白ネクタイを持ってない(店に置いてない)
若い層は白ネクタイがあることも知らない
俺も必要性を感じないから未だに持ってない
71 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:08:38.39 ID:r8XV9xVh0
>>7
承知の上でして行く奴は居るかもな
承知の上でして行く奴は居るかもな
10 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 14:58:27.19 ID:SRLP5gpK0
お祝いの席なら許されると思うけどね
新郎新婦が良ければそれでいいんじゃね?
新郎新婦が良ければそれでいいんじゃね?
84 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:11:00.15 ID:vDsAZskN0
>>10
新郎新婦のご両親や親戚は嫌だろ
新郎新婦のご両親や親戚は嫌だろ
97 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:12:42.05 ID:UMMkuNcs0
>>10
葬式にピンクのネクタイしていくよりはましだな
葬式にピンクのネクタイしていくよりはましだな
11 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 14:59:00.21 ID:bw/cKUXa0
ネクタイの色とか事前に調べたりしないのかな
初めて結婚式に行く前はマナーとか一通り調べて出席したわ
黒ネクタイの人は今まで一度も見たことないな
初めて結婚式に行く前はマナーとか一通り調べて出席したわ
黒ネクタイの人は今まで一度も見たことないな
40 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:04:24.40 ID:Qf3kYHph0
>>11
最近はマナーを蛇蝎の如く憎しみすら持って叩くヤツいるからねぇ
最近はマナーを蛇蝎の如く憎しみすら持って叩くヤツいるからねぇ
12 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 14:59:17.63 ID:+ab5yAvz0
辻ちゃんは葬式の時になにしたんだっけ
やはり若いうちにアイドルになるとアレなんだよ
やはり若いうちにアイドルになるとアレなんだよ
23 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:00:42.76 ID:u9AXI7Vr0
>>12
デカリボンじゃなかった?
デカリボンじゃなかった?
25 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:00:57.82 ID:VNzCIHmK0
祝いにきて喪服みたいなスーツは草生える
54 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:07:06.52 ID:I/r2AKPP0
>>25
年寄りはみんなそうだぞ
年寄りはみんなそうだぞ
30 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:01:46.01 ID:dD/l8Qi60
マナーの観点から言うと非常識なんだけどお祝いの気持ちがあるならネクタイの色なんてなんでも良くねと思う
36 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:03:22.14 ID:VNzCIHmK0
>>30
本当に祝う気があるなら多少は調べるだろ、気持ちは見えないから態度で表さないと
本当に祝う気があるなら多少は調べるだろ、気持ちは見えないから態度で表さないと
70 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:08:35.18 ID:08UtLA9m0
>>30
祝う気持ちがあるなら黒はまず除外されるだろ
祝う気持ちがあるなら黒はまず除外されるだろ
45 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:05:22.10 ID:KMf5vZN20
嫌いな人の結婚式だったんじゃね
51 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:06:33.97 ID:VNzCIHmK0
>>45
一応親友らしいぞ、口だけ親友かも知れんが
一応親友らしいぞ、口だけ親友かも知れんが
64 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:08:02.27 ID:KMf5vZN20
>>51
親友のこと嫌いだったのかな
親友のこと嫌いだったのかな
60 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:07:35.57 ID:kzK5Qw3H0
こういうのって実際はどうなんだろうな
なんとなくでとかネットで調べて選ぶけど
本来のルールみたいなのを聞いたことないわ
なんとなくでとかネットで調べて選ぶけど
本来のルールみたいなのを聞いたことないわ
74 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:09:12.06 ID:6d60hw6H0
>>60
結婚式に黒ネクタイはNGなのはどんな調べ方しても同じ答え返ってくると思う
結婚式に黒ネクタイはNGなのはどんな調べ方しても同じ答え返ってくると思う
63 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:07:47.12 ID:F5K4/p6B0
別にいいだろ
マナーとか誰が決めたんだよ
マナーとか誰が決めたんだよ
76 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:09:16.99 ID:Xa7WwVWC0
>>63
じゃあスーツ着ていくなよゴミ
水着で行け
じゃあスーツ着ていくなよゴミ
水着で行け
82 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:10:36.06 ID:08UtLA9m0
>>63
マナーというより一般常識だな
マナーというより一般常識だな
72 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:08:38.53 ID:lFmyO+8F0
黒ネクタイの常識の無さもだけど、締め方が初めてスーツを着たリクルーターみたいでダサイ
カラーに隙間があるし、ディンプルも入れられないのかと
こういう芸能人って、スタイリストが付いてるんじゃないの?
カラーに隙間があるし、ディンプルも入れられないのかと
こういう芸能人って、スタイリストが付いてるんじゃないの?
86 名無しさん@恐縮です :2026/04/26(日) 15:11:13.02 ID:08UtLA9m0
>>72
プラベにはつかないだろ
プラベにはつかないだろ



コメントする