かまいたち山内 好感度お構いなしで番組スタッフに苦言 「ちょっと…下がるかもしれないんですけど」
 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(45)が1日に放送されたフジテレビ「かまいたちの瞬間回答!~60秒でお悩み解決~」(後9・00)に出演。自身…
(出典:スポニチアネックス)



(出典 img.sirabee.com)



1 muffin ★ :2026/05/03(日) 16:43:49.57 ID:MARm/SYk9
https://sirabee.com/2026/05/03/20163543042/
2026/05/03

育児になくてはならない「ベビーカー」だが、外出時は何かと苦労することも。

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)にて、ベビーカーを押している状態でのエレベーター利用をめぐる問題に言及し、注目を集めた。

番組の街頭インタビューに応じた30代の一般女性は、ベビーカーで外出した際になかなかエレベーターに乗れず、苦労した経験が。

こうした場合に「『譲ってください』って言うのアリですか? ナシですか?」「よくSNSで『大きい声で言ったほうがいい』『そんなん言われても困る』みたいな論争を見る。あれを自分でやる勇気はないけど、『乗せてくれへんかな』って買い物行くたびにモヤっとします」と明かした。

ゲストのインパルス・板倉俊之は「『何分待ってます』みたいな札を下げたらいいよね」と持論。さらに、車輪部分を折り畳めて、シートが頭上ぐらい高く上がるベビーカーがあれば、幅を取らずに乗れるのではと提案し「何でそういうことやらないんだろうね」とコメントした。

すると、山内は「板倉さん、ご結婚は?」と質問。板倉が「筋金入りの独身です」と答えると、2児の父の山内は「そうですよね。じゃないとそういう意見は出てこない。子供がいる人はそんな考え1ミリも浮かばない」とツッコんで笑わせた。

今回の問題について山内が「言ったら譲ってくれると思う。『ずっと乗れてなくて』って」と話すと、相方の濱家隆一は「SNSでたまに見かける。『ベビーカーが邪魔や』とか。そういうので言いにくいんじゃない?」と指摘。これに山内は「あれ言ってる人って子供いない人ですよね絶対」と推測していた。

Xでも、「ベビーカーはエレベーターしか選択肢がないのに、歩ける方でいっぱいのエレベーターを何度も見送って、いつまでも乗れなかったことを思い出しました」と苦い思い出を投稿する人が見受けられた。

しかし一方では、「いや、むりむりぃ! 強引にベビーカーでエレベーター乗ってこないでぇ!? 一回待とう?」と強引に乗り込むヘビーカーに批判も。子育ての経験があるかで、考え方がかなり変わってきてしまうのだろう。立場の違いが、この問題をさらに複雑にしているようだ。




50 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:55:29.79 ID:ed+2D0Ba0
>>1
タバコ臭いって文句言ってるのは喫煙者じゃないよな


で?

98 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 17:06:30.94 ID:eKT8dO4a0
>>1
ベビーカーよりもヤニカスの方が
遥かに邪魔で迷惑

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:44:56.97 ID:qrevs+6+0
出たよ、子持ちマウント

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:45:39.80 ID:DT0Tl79i0
子どもいても別の親のやり方に文句言う人もいるからな

ただ性格が面倒な人

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:45:55.78 ID:TPVRLPYu0
コンビニ弁当ばっかり食ってたら、こんなに醜い体型になります!を実践している弟を持つ男

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:45:56.86 ID:EVT86DGF0
いようがいまいが邪魔なものは邪魔

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:46:17.95 ID:Pq67VzkJ0
うちの親も言うけどw

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:46:20.10 ID:G7BO5ag00
ベビーカーとスーツケースガイジンは専用の車両に押し込めろ

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:46:27.29 ID:bbuSkusx0
ベビーカーは問題ない ベビーカーで並んで道や入り口塞ぐ低能低学歴母親の子供はかわいそうだ

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:46:43.95 ID:2RPm6t/10
抱っこでもおんぶでもできるだろ

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:47:14.20 ID:EY00Z0mz0
子供の幼児なら仕方がないが、親の都合で子供を連れ歩くのが虐待

当日帰宅するなら家においていこうや

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:47:47.71 ID:Ek9qPx1p0
だからなんなんだ?邪魔なことには変わらんやろ

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:48:14.58 ID:2zA9WPaO0
すぐそうやって私たちが正義なんです*ぞってやりはじめる

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:48:22.27 ID:V2VXml870
ベビーカー押してる人を優先する→当然
ベビーカー押してない連れの家族も→???

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:49:13.22 ID:rAGfm1c30
うちの両親も自分が足が悪いので邪魔だと言ってる
たぶん子供いると思うよ

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:49:26.89 ID:DbC42cfu0
3歳の子供いてるけどスーパーの真ん中とかで立ち話してるベビーカーの女ムカつくで

スーパーのカゴでガンガン当てていく

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:49:57.37 ID:h0Dg3iDY0
ぶっちゃけ
ベビーカーより
杖ついて道どまんなかゆっくりゆっくり歩いてるご老人の方が
邪魔だよね

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:51:45.73 ID:gZtC+MyW0
>>22
いずれお前も辿る道だけど理解してる?
ガイジっぽいから無理か

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:50:10.86 ID:NPhS4SKF0
ずっと乗れないもんなのかね
並んでれば順番きそうなきもするけど

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:51:15.18 ID:PimJWV900
譲り合いの精神で行こうぜ

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:51:50.53 ID:/XzTLR1G0
また無産とチーズが発狂してるのか🤣

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:52:02.03 ID:T32LNYCB0
>すると、山内は「板倉さん、ご結婚は?」と質問。

これがセクハラという認識を持つべき

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:54:02.53 ID:2zA9WPaO0
>>29
いつもは結婚してるのか聞くのは失礼子どもがいるか聞くのも失礼**したかの確認だからとかはしゃいでるのにな

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 17:01:26.11 ID:QFIWO9UX0
ベビーカーがどうって言うより
ベビーカー押してるやつが譲られて当然って態度なのが問題なんだよ

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 17:03:25.48 ID:ww5VyiEP0
>>81
それがわからない「モンペ」の多いこと

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 17:02:06.98 ID:sj7/c4rL0
ベビーカーって子供を乗せたいというのもあるけど、おむつとか諸々の荷物が多くて重いから持ちたくないっていうのもありそう

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 17:06:56.32 ID:SAJFlN8G0
>>85
あと腰痛持ちなんかな?と思う

ベビーカー使うと>>1みたいに移動大変だから、抱っこ紐が一番だったな