1 煮卵 ★ :2026/05/04(月) 17:46:50.98 ID:7/tK6B9I9
自民党が圧勝した2月の衆院選で、10~30代の投票先は、政治的立場を左寄り(リベラル)と自認する層でも、自民が33%で最多だったことが、朝日新聞が大阪大の三浦麻子教授と実施した意識調査でわかった。その理由をAI(人工知能)も使って分類したところ、党に対する信頼感や経済政策への期待が計7割を占めた…
6 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:47:51.41 ID:H7ixHlAx0
>>1
左翼
↓
内ゲバ殺人などでイメージが悪くなる
↓
リベラルを名乗り始める
↓
お花畑・批判ばかりでイメージが悪くなる
↓
中道を名乗り始める
↓
歴史的大崩壊
左翼
↓
内ゲバ殺人などでイメージが悪くなる
↓
リベラルを名乗り始める
↓
お花畑・批判ばかりでイメージが悪くなる
↓
中道を名乗り始める
↓
歴史的大崩壊
25 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:52:43.34 ID:jFzICdJF0
>>6
*公明党は大勝だぞw
全員当選したし
ポカしたのは立憲の*だよw
*公明党は大勝だぞw
全員当選したし
ポカしたのは立憲の*だよw
33 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:54:06.44 ID:cWqDwOWh0
>>1
信頼性ゼロ
信頼性ゼロ
66 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:59:31.57 ID:lPFKu3k30
>>1
そりゃ、自民党以外に投票したなんて言ったら、頭が可哀想な人と思われるからさ…
実際は他の党に入れてても隠すに決まってるよ
そりゃ、自民党以外に投票したなんて言ったら、頭が可哀想な人と思われるからさ…
実際は他の党に入れてても隠すに決まってるよ
2 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:47:15.11 ID:59nm1Rgm0
若者「高市さんは改革派」
3 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:47:38.44 ID:NF/+2Ks30
右からも左からも支持されるってことは中道なんだな
5 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:47:47.07 ID:4cO+OCm/0
高市はサヨ
7 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:47:51.45 ID:xGOIQXXP0
衆愚政治が極まった国。*国民に未来はない
13 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:49:27.50 ID:NF/+2Ks30
>>7
中道が議席減らしてるからまだマシ
中道が議席減らしてるからまだマシ
20 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:52:03.82 ID:xGOIQXXP0
>>13
そういう問題じゃない。自民党が空前の大勝利しただろ。もう詰んでしまってる
そういう問題じゃない。自民党が空前の大勝利しただろ。もう詰んでしまってる
18 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:50:56.91 ID:IwMOwOHs0
>>7
それではお前はどの政党が支持されるのがいいと思っているんだ?
それではお前はどの政党が支持されるのがいいと思っているんだ?
27 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:53:00.26 ID:xGOIQXXP0
>>18
バランスだよ。自民党だけに大圧勝させるような衆愚には未来はないと言ってるだけ
分散しなきゃ駄目でしょ
バランスだよ。自民党だけに大圧勝させるような衆愚には未来はないと言ってるだけ
分散しなきゃ駄目でしょ
41 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:55:04.59 ID:g3IKOfle0
>>27
だって他にまともな受け皿がないやん
白票か自民かの二択
だって他にまともな受け皿がないやん
白票か自民かの二択
9 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:48:11.15 ID:assjBXGP0
立憲とか中道とかただの反日中韓万歳だもんな
15 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:49:55.87 ID:g3IKOfle0
そりゃそうだろ
だからサヨク政党はどこも惨敗、支持率も低いw
だからサヨク政党はどこも惨敗、支持率も低いw
16 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:50:29.04 ID:rG3bQnK60
40代50代のバランス感覚に悲しくなっちゃうわ
上からも下からもあーだこーだ言われ続けた結果なのかしら
上からも下からもあーだこーだ言われ続けた結果なのかしら
17 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:50:32.26 ID:WdGC9vOW0
反日デモに大勢の若者がって言いながら年食った人だらけの写真晒されるパターンのイメージしかないw
23 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:52:35.07 ID:NgF2fcUg0
その年代だと政治もほとんど分からないからね〜仕方ない部分はあるが、「お前ら*の味方してるんだぞ!」って一言言ってやりてえ(笑)
44 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:55:31.61 ID:JSrvhJsr0
>>23
あー、立憲(中道)の支持者とかにいるわ
カビ臭い昭和の政治引きずり古臭い思想押し付けてくる老害w
あー、立憲(中道)の支持者とかにいるわ
カビ臭い昭和の政治引きずり古臭い思想押し付けてくる老害w
75 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:00:58.37 ID:jFzICdJF0
>>44
中道は*公明党だよw
立憲は中道じゃない
中道は*公明党だよw
立憲は中道じゃない
94 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:04:41.49 ID:JSrvhJsr0
>>75
どうなんだろうな
一応斉藤が出した条件に賛同して集まってできたのが中道ってことになってるけど
歴史的惨敗で斉藤野田路線否定的な人もいる
そう言う人は飛び出して新党作ればいいじゃないかと思うが
岡田、枝野クラスでも金ない金ないだしな
どうなんだろうな
一応斉藤が出した条件に賛同して集まってできたのが中道ってことになってるけど
歴史的惨敗で斉藤野田路線否定的な人もいる
そう言う人は飛び出して新党作ればいいじゃないかと思うが
岡田、枝野クラスでも金ない金ないだしな
28 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:53:32.75 ID:7vW5/fFO0
ユーチューブ見て決めましたとかだろw
36 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:54:26.80 ID:/kj3twQg0
>>28
*の限界集落X見て決めましたって若者は1%未満だろうな
*の限界集落X見て決めましたって若者は1%未満だろうな
76 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:01:06.83 ID:7vW5/fFO0
>>36
アレはうまく検索しないと全体の雰囲気をつかめないからな。
Zには無理じゃないかね。
Tik Tokに流れてきた奴を盲目的に信じちゃう方が楽だ*。
アレはうまく検索しないと全体の雰囲気をつかめないからな。
Zには無理じゃないかね。
Tik Tokに流れてきた奴を盲目的に信じちゃう方が楽だ*。
40 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:54:59.87 ID:7Z59ZgDN0
そりゃまあ、*なんて右左じゃなくて「*」なんだもの
56 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:57:32.35 ID:YXZTgmWN0
>>40
エコチェンにどっぷり浸かってるからイカれてる事にも気づけないんだよな
エコチェンにどっぷり浸かってるからイカれてる事にも気づけないんだよな
43 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 17:55:15.79 ID:hh5ZZr9q0
日本が右傾化して、自民党のことを移民党だと揶揄する勢力が増えてきてるけど…
それでもボクはリベラルデモクラティックパーティーを諦めない
それでもボクはリベラルデモクラティックパーティーを諦めない
95 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:04:49.47 ID:F43hKCcq0
>>43
それは大きな勘違いなんだよな
移民が欲しいのは安い労働力が欲しい企業で企業が大量に献金するから自民は企業が欲する政策を通す
移民党ではなくてあくまでも金の亡者党
もし市民が結託して企業の数倍の献金を継続して行えば自民党の方針はかなり変わるはず
それは大きな勘違いなんだよな
移民が欲しいのは安い労働力が欲しい企業で企業が大量に献金するから自民は企業が欲する政策を通す
移民党ではなくてあくまでも金の亡者党
もし市民が結託して企業の数倍の献金を継続して行えば自民党の方針はかなり変わるはず
74 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:00:51.24 ID:b+2aMdz60
自民党の英語表記は
リベラルデモクラシーパーティって極左集団の名前かよwww
リベラルデモクラシーパーティって極左集団の名前かよwww
84 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:02:50.36 ID:lrC6Z44x0
>>74
名前はなんでもいいけどパヨをなすりつけたところで意味ないよw
名前はなんでもいいけどパヨをなすりつけたところで意味ないよw
99 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:05:02.64 ID:b+2aMdz60
>>84
お前らどうせ自民党の英語表記も知らなかったんだろ?
お前らどうせ自民党の英語表記も知らなかったんだろ?
77 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:01:47.22 ID:FgT4g3Ig0
こども家庭庁の年間8兆円を何に使ってるか?
・電通によるステマ…これで自民党を持ち上げる動画がユーチューブに拡散
・自民党の議員に金が入る
・天下り
バカな日本人はそうやって洗脳され自民党に投票しました。
://i.imgur.com/Is8qpvz.jpeg
・電通によるステマ…これで自民党を持ち上げる動画がユーチューブに拡散
・自民党の議員に金が入る
・天下り
バカな日本人はそうやって洗脳され自民党に投票しました。
://i.imgur.com/Is8qpvz.jpeg
92 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:04:29.13 ID:7vW5/fFO0
>>77
マジスゲーな。
やりすぎだわ。
有償で作らせて選挙活動してないはずがないんだが。
マジスゲーな。
やりすぎだわ。
有償で作らせて選挙活動してないはずがないんだが。
82 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:02:47.85 ID:sGS5eZ0+0
高市 ヤフコメでボコボコにされる
高市首相、ガソリン価格「半額」アピールに大ブーイング 価格抑える補助金の原資は税金...「手柄でも何でもない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3646b14082e5372e7b97f1db7d8c4bd39958e0bc
大炎上しててわろうた
高市首相、ガソリン価格「半額」アピールに大ブーイング 価格抑える補助金の原資は税金...「手柄でも何でもない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3646b14082e5372e7b97f1db7d8c4bd39958e0bc
大炎上しててわろうた
100 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:05:06.30 ID:+WzYXiwj0
>>82
声の大きい少数派のバカサヨが何だって?w
高市内閣の支持率74.2% 先月調査から2.7ポイント上昇 JNN世論調査 ★3 [少考さん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777866194/
声の大きい少数派のバカサヨが何だって?w
高市内閣の支持率74.2% 先月調査から2.7ポイント上昇 JNN世論調査 ★3 [少考さん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777866194/
89 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:03:56.00 ID:013pGnW40
憲法が全力で左であることに
気づいていないアホが多い
バカウヨ論法だと
この憲法に異を唱えるのは反日じゃないのか?w
気づいていないアホが多い
バカウヨ論法だと
この憲法に異を唱えるのは反日じゃないのか?w
97 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 18:04:56.26 ID:013pGnW40
>>89
そして嫌なら出ていくのも
バカウヨ論法ならお前らのほうだよ
そして嫌なら出ていくのも
バカウヨ論法ならお前らのほうだよ



コメントする