会談・公園散策・晩餐会、米中首脳が朝から晩まで「友好」…きょうもお茶と昼食をともに
…れる。  国営新華社通信によると、習氏とトランプ氏は天壇を代表する「祈年殿」前で記念撮影した。習氏はトランプ氏の前回訪中時に同じく世界遺産の「故宮」…
(出典:読売新聞オンライン)



(出典 live.staticflickr.com)



1 Ikhtiandr ★ :2026/05/14(木) 13:56:02.68 ID:+A5OcJzb
習氏は「米中はライバルではなくパートナーとして共に繁栄すべきだ」と述べた(北京時事)

時事ドットコム 2026年05月14日11時56分配信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051400531&g=flash




8 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH :2026/05/14(木) 13:59:59.12 ID:4glfmPJQ
>>1
だったら台湾諦めろハゲ

17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:04:56.71 ID:afYsjnT4
>>8
きんぺーレベルでハゲだと、うさぎさんは一体なにになるんだ…?

22 化け猫 ◆BakeNekob6 :2026/05/14(木) 14:08:49.86 ID:nAIrRN7f
>>17
(=^・^=)お察しください

(出典 i.imgur.com)

23 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH :2026/05/14(木) 14:08:54.00 ID:4glfmPJQ
>>17
ハゲンペラー

29 化け猫 ◆BakeNekob6 :2026/05/14(木) 14:16:19.95 ID:nAIrRN7f
>>23
(=^・^=)そんな貴方におすすめ

(出典 i.imgur.com)

30 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH :2026/05/14(木) 14:16:48.32 ID:4glfmPJQ
>>29
白髪です

2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 13:56:25.65 ID:ZLg40KW7
行動が伴っていない。

82 氷水 :2026/05/14(木) 14:46:25.71 ID:EnrJZJDe
>>2
早いっスw

4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 13:57:24.35 ID:gAC0gblZ
どのツラ下げてw

6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 13:58:55.95 ID:k3hEazz3
結果だけ纏めろよ

9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:00:02.63 ID:EFeuDKWc
*オワタな
米中の仲が良くなるほど日本が蚊帳の外へ

16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:04:39.85 ID:k3hEazz3
>>9
トランプの相手したいならどうぞw

28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:15:48.94 ID:EFeuDKWc
>>16
高市がピョンピョンしてトランプが世界1だわんって媚びてたのめっちゃ*にされてたw

32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:17:34.67 ID:k3hEazz3
>>28
お前は自分の姿みたら?w

33 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH :2026/05/14(木) 14:18:15.25 ID:4glfmPJQ
>>32
てめえ!化け猫さんに謝罪しろ(´・ω・`)

76 化け猫 ◆BakeNekob6 :2026/05/14(木) 14:40:55.91 ID:nAIrRN7f
>>33
(=^・^=)

(出典 i.imgur.com)

36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:18:58.32 ID:EFeuDKWc
>>32
ハンサムダンディーが写ってた

10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:00:39.59 ID:5RQcLGPJ
擦り寄って来やがったwww

11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:01:51.46 ID:a7aoJ6MB
トランプは平和主義者だから仕方ないね

12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:02:33.60 ID:7y9i6bM9
米中首脳会談 予定を1時間以上超過して終了 中国・北京

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:02:45.52 ID:TEW/dKvO
媚びたw

14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:03:02.79 ID:HmH/3M2+
共に繁栄は難しい

18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:05:40.07 ID:nz5/8yO5
中共が、対話と友好、を持ち出したら、時間稼ぎしながら悪巧みを進行中、というサイン
準備ができたら、対話を中断して、手のひらクルクルw

19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:05:53.53 ID:PwYjIlWT
価値観が違い過ぎる

21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:07:22.36 ID:NBE8O3Rq
経済的に苦しいみたいだし、「まだ準備できてないから殴ってこないで」くらいのもんでしょ
今の中国ならスーパー301条クラスの圧力食らったら倒れそう

24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:12:13.74 ID:TkGTZ49k
香港を50年ガマンしていればここまで追い詰めらることもなかったのにね

26 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:14:07.11 ID:50HonrIC
いろんな部分で競合してるから、共栄はムリ

31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:17:20.34 ID:A/04y7UC
スパイを送り込むパートナー

34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:18:21.90 ID:jeqsyC4u
ベネズエラ取られ、台湾を保護国化されてパートナーwww

37 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:19:09.37 ID:Tk4ticXa
アメリカ、と言うかトランプが求めてるのは「世界で一番儲けてる国」というポジションだよ
日本はアメリカと付き合う上で、それを阻害しようという意図はない
バブル期にやりすぎたからね
お互いパイが食い合わないところでWin-Winになっていこうというコンセンサスができてる
当然、中国としては事実上覇権主義の看板を下ろすことはできないわけで、アメリカと食い合うしかない
だからパートナーなどという世界線は存在しない
あるとすれば、片方が、または両方が妥協する関係性だ

40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:21:54.30 ID:EFeuDKWc
>>37
日本はなくても日本の車が売れすぎだからアメ車買えとずっと言ってる

41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:22:32.24 ID:gbpNRDkW
*・・・

「売れない芸能人は左翼になる」説は誰が作るのか…批評が“*嫌い”“赤旗芸人”へと変換される、属性化とレッテル貼りの恐怖 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778730927/

47 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:25:16.12 ID:k3hEazz3
>>41
頭の悪い批判するから*と同類と見られるんだろw

54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:27:34.70 ID:STjymTFg
>>41
ラサール石井とかもそうだったやん…
落ち目の韓流れとか常識よ

100 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH :2026/05/14(木) 14:54:25.62 ID:4glfmPJQ
>>54
BOOWYのドラムとかな

42 スティール論破ラン :2026/05/14(木) 14:22:47.35 ID:HUNefu6g
アジアの平和を見出すのは、戦犯国JAP
韓中米が共に手を取り合いJAPを躾けてこそ平和は保たれる。
やれやれ、僕は論破した。

53 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:27:28.08 ID:sZ0ki8tJ
>>42
いつまで経っても全然そんな話になってないし
お前は早く日本から出て行け

59 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:29:47.19 ID:STjymTFg
>>42
みいだすのかww
つまり日本が主導してこその平和、リーダーシップを発揮して
中韓以外をまとめ上げろってことだなww
見出すってそういうことやぞ?

50 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:26:32.90 ID:zvo6Yxp0
バカウヨは愛国者なら切腹しろよw

57 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:29:25.06 ID:sZ0ki8tJ
>>50
台湾問題で合意とかあったかwww

55 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:27:39.48 ID:TEW/dKvO
まずは第一報か

https://www.yomiuri.co.jp/world/20260514-GYT1T00218/?from=smtnews
米中首脳会談が終了、台湾問題で習近平氏「適切に処理されなければ両国は衝突」とトランプ氏けん制
2026/05/14 13:58

60 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:29:49.25 ID:KW7v18/U
>>55
台湾問題に触れるなと在米中国大使に言わせておいてこれはw

63 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:34:21.81 ID:NBE8O3Rq
>>55
いきなり台湾問題か
まぁ、そりゃ中国まで行ってする話ってそれだろうな

>>60
トランプなら触れるなと言われても触れるだろうなと思ってたけど、まさかその通りとは

67 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:36:06.79 ID:qSTiXWxs
一方サナちゃんは告げ口外交に失敗していた

トランプ氏訪中前に幻の来日構想 高市政権、「脅威」すり込みに誤算
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA125R10S6A510C2000000/
米中首脳会談の行方は日本の安全保障環境に影響を及ぼし得る。政府内にはトランプ米大統領を北京への訪問直前に日本に招き、高市早苗首相が対中認識を改めてインプットする構想もあった。中東危機は高市政権に複数の誤算をもたらした。

69 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:37:02.93 ID:k3hEazz3
>>67
幻に縋ってんのお前等じゃんw

71 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:37:44.11 ID:EFeuDKWc
日本くんナフサなくて白黒パッケージ流行っててワロス

79 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:44:52.13 ID:ANlGblb4
>>71
ナフサ不足は日本よりもむしろ欧州が深刻なのを知らないのか?

88 氷水 :2026/05/14(木) 14:48:58.30 ID:EnrJZJDe
>>79
今回の塗料も中国の流通止まってるからだ*ー

96 イムジンリバー :2026/05/14(木) 14:53:04.77 ID:nQIY3zT+
>>88
よお、ブヨブヨ太っちょ

98 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:53:28.60 ID:ANlGblb4
>>96
自己紹介乙w

73 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:39:43.15 ID:z3LOIuqZ
表面上はアメリカに花持たせて
実質中国に多めに益が出る感じになりそうな予感がするわ

77 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:43:51.75 ID:a7aoJ6MB
>>73
トランプは中間に向けて成果上げたいだけだしな

81 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:46:14.63 ID:Eu+bnTZ/
*また負けたのかザマー
中米が連合国だぞ
ジヤツプを火の海にしてやろう

85 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:47:10.72 ID:STjymTFg
>>81
勝利のハードルが埋まってるなぁw

92 氷水 :2026/05/14(木) 14:50:19.90 ID:EnrJZJDe
>>85
ハードルは飛び越えるものだから埋まったら楽になるなぁ

87 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:47:40.03 ID:ANlGblb4
>>81
なんでアメリカが日本を火の海にするんだね?

89 イムジンリバー :2026/05/14(木) 14:49:30.54 ID:nQIY3zT+
*涙目ザマア

91 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:50:12.31 ID:ANlGblb4
>>89
言葉と裏腹に殴り合うのが外交な

97 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/05/14(木) 14:53:24.96 ID:y793Pu8C
>>91
ニコニコでぴょんぴょんしてる総理大臣に聞かせてやりてぇ