| 「お米を待ち望んでいた皆様にとって大変不快なものであった」…「動物の餌」発言を玉木雄一郎代表「X」で「深く反省」 国民民主党の玉木雄一郎代表が30日、自身の「X」を更新し、今月28日の衆院農林水産委員会で小泉進次郎農相への質問で一部の政府備蓄米について「1年た… (出典:) |
玉木氏の備蓄米に関する発言は、非常に多くの議論を呼び起こしています。
真実を公にしてくれたと評価する人もいる一方で、
餌という言葉に嫌悪感を抱いた人が大勢いるのは事実です。
今後は、発言に対する責任感を持ち、真摯に問題に向き合っていくことが求められます。
真実を公にしてくれたと評価する人もいる一方で、
餌という言葉に嫌悪感を抱いた人が大勢いるのは事実です。
今後は、発言に対する責任感を持ち、真摯に問題に向き合っていくことが求められます。
1 どどん ★ :2025/05/31(土) 00:45:13.22 ID:aRqibPVb9
国民民主党の玉木雄一郎代表は30日夜、政府備蓄米に関する自身の発言に関し「待ち望んでいた皆さまにとって、大変不快なものだったと深く反省している」とX(旧ツイッター)に投稿した。水田の写真を添え「物価高で国民生活がどんなに大変か、理解していると思っていたのに、傷つけるような言葉を不用意に使ったことを後悔している」とも書き込んだ。
玉木氏は28日の衆院農林水産委員会で「あと1年たったら動物の餌になるようなもの」と発言。立憲民主党の野田佳彦代表が「これから主食として食べようという人たちがいる時に、適切な表現ではない」と指摘するなど批判が相次いでいた。
共同
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f925233d277c7c7e294996e105ab4dd8af7306e
玉木氏は28日の衆院農林水産委員会で「あと1年たったら動物の餌になるようなもの」と発言。立憲民主党の野田佳彦代表が「これから主食として食べようという人たちがいる時に、適切な表現ではない」と指摘するなど批判が相次いでいた。
共同
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f925233d277c7c7e294996e105ab4dd8af7306e




