| 夏の甲子園出場中の広陵へ『第三者委員会を設置し、現在調査中』大会本部が広島県高野連からの報告を発表 初戦勝利後に報道各社にメール …事件がSNS上などで話題になっている広陵(広島)について、第三者委員会が調査していることなどを発表した。 広陵が旭川志峯(北北海道)に勝利した試合後… (出典:中日スポーツ) |
| 暴力問題渦中の広陵、甲子園初戦を勝利 監督は「ご心配かけた」 選手に「騒ぎ伝えず」 - 産経ニュース 暴力問題渦中の広陵、甲子園初戦を勝利 監督は「ご心配かけた」 選手に「騒ぎ伝えず」 産経ニュース (出典:産経ニュース) |
| 広陵高等学校(こうりょうこうとうがっこう) 広陵高等学校 (広島県) - 広島県広島市安佐南区にある私立高等学校。 奈良県立大和広陵高等学校 - 奈良県北葛城郡広陵町にある県立高等学校。過去の名称は「奈良県立広陵高等学校」。 このページは学校名の曖昧さ回避のためのページです。一つの校名が二つ以上の学… 517バイト (137 語) - 2015年1月12日 (月) 09:03 |
甲子園での初戦、広陵が見事勝利を収めました。
生徒には今回の騒動は伝えていない状態とのことです。
今後のことを思うと複雑ですね…
生徒には今回の騒動は伝えていない状態とのことです。
今後のことを思うと複雑ですね…
1 少考さん ★ :2025/08/07(木) 22:22:42.75 ID:dMXBMjpN9
暴力問題渦中の広陵、甲子園初戦を勝利 監督は「ご心配かけた」 選手に「騒ぎ伝えず」 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20250807-FLI5XYLQZJJJXJMAUHLLGEG5PY/
2025/8/7 22:06
硬式野球部で暴力事案があった広陵(広島)は7日、甲子園で行われている全国高校野球選手権大会で旭川志峯(北北海道)との初戦に3-1で勝利した。試合後、中井哲之監督は「皆さんにご心配はかけたが、夢の甲子園の舞台に立てて、子供たちが全力でプレーできたことに感謝しかない」と話した。
同校が6日に公表した文書によると、今年1月に2年生部員(当時)4人が1年生(同)の寮の部屋を訪れ、頰をたたくなどの暴行に及んだ。4人はすでに被害生徒に謝罪、被害生徒は3月末に転校した。
SNS上では同校を批判する投稿も多いが、中井監督によると、選手らはスマートフォンを広島に置いてきており、監督からも「今回の騒ぎの状況は伝えていない」という。
同校は3年連続の夏の甲子園出場だが、いつもとは違ったかと問われた中井監督は「それはありますよ」とし、「学校が発表した通りなので。粛々と全力を尽くすだけ」と話した。
※関連スレ
【高校野球】1回戦 旭川志峯 1-3 広陵 先発・堀田1失点完投で広陵が2回戦へ ★2 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1754571497/
https://www.sankei.com/article/20250807-FLI5XYLQZJJJXJMAUHLLGEG5PY/
2025/8/7 22:06
硬式野球部で暴力事案があった広陵(広島)は7日、甲子園で行われている全国高校野球選手権大会で旭川志峯(北北海道)との初戦に3-1で勝利した。試合後、中井哲之監督は「皆さんにご心配はかけたが、夢の甲子園の舞台に立てて、子供たちが全力でプレーできたことに感謝しかない」と話した。
同校が6日に公表した文書によると、今年1月に2年生部員(当時)4人が1年生(同)の寮の部屋を訪れ、頰をたたくなどの暴行に及んだ。4人はすでに被害生徒に謝罪、被害生徒は3月末に転校した。
SNS上では同校を批判する投稿も多いが、中井監督によると、選手らはスマートフォンを広島に置いてきており、監督からも「今回の騒ぎの状況は伝えていない」という。
同校は3年連続の夏の甲子園出場だが、いつもとは違ったかと問われた中井監督は「それはありますよ」とし、「学校が発表した通りなので。粛々と全力を尽くすだけ」と話した。
※関連スレ
【高校野球】1回戦 旭川志峯 1-3 広陵 先発・堀田1失点完投で広陵が2回戦へ ★2 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1754571497/
2 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:23:45.07 ID:4wTQ0pwW0
ヒド!
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:24:03.46 ID:BjGjtwDF0
えっと、
もう安心していいみたいな言い方
もう安心していいみたいな言い方
4 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:24:15.54 ID:nO5IsQ+n0
>選手らはスマートフォンを広島に置いてきており
うそつけw
うそつけw
21 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:27:40.80 ID:QKZKmF3g0
>>4
野球部は寮生活でスマホ禁止だから全然有り得る
まぁ知らない方がこの後地獄なんだがな
野球部は寮生活でスマホ禁止だから全然有り得る
まぁ知らない方がこの後地獄なんだがな
6 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:24:29.67 ID:CcO4//mY0
こりゃ、広島県警とも話ついてるな
7 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:25:11.57 ID:c41uJ1340
心配かけた?迷惑かけたやろ
8 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:25:17.07 ID:t28uNipe0
知る権利の侵害までやってんのかよ
11 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:26:02.26 ID:0NG9OekO0
加害生徒を何百周もさせたと読んだが
12 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:26:13.48 ID:yKpkAgAa0
お前ら
もう終わったことで誹謗中傷して騒いでるの?
もう終わったことで誹謗中傷して騒いでるの?
15 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:26:31.30 ID:1WrsWyAH0
やっぱ古き良き日本の伝統を守る
高校野球って最高だよな
高校野球って最高だよな
16 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:26:43.35 ID:xJeB8GuC0
まだ隠蔽できると思ってるのかw
17 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:27:13.70 ID:bPpT1EYf0
普通に加害者メンバー達も試合に出て活躍してたからね
18 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:27:20.77 ID:vsdp/b2o0
もうカップ麺怖くて食えんわ。いつ掘られるか分からん
19 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:27:23.41 ID:9/6olSu70
高校野球ってタバコで出場ダメなイメージがあるんだが、これはいいんか?
20 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:27:33.88 ID:dXp4IYsc0
スマホ没収、取り上げて禁止にでもしてるのかな?
そうでないと生徒に騒ぎ伝えずは不可能だと思う
そうでないと生徒に騒ぎ伝えずは不可能だと思う
22 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:27:44.37 ID:KGTxMEA+0
他人事?
23 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:27:50.41 ID:VvB0P2qv0
伝えなくても知ってるだろw
24 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:28:01.84 ID:SJuzqvc+0
結局のところ野球部の保護者も批判もしないで出場させてるわけで同罪だよな
自分の子供こんな事なってたら寮生活に置いたままに出来るもんなのかね?
ちょっと狂ってるわ学校も保護者もな
自分の子供こんな事なってたら寮生活に置いたままに出来るもんなのかね?
ちょっと狂ってるわ学校も保護者もな
25 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:28:03.31 ID:mUvCMgww0
後からネットに晒されてる事実を知ってどう思うんだろうね
先生が学校が守ってくれるのは在学中だけなんだけど
先生が学校が守ってくれるのは在学中だけなんだけど
28 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:28:50.17 ID:KxSOpupf0
勝てば正義だ!
29 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 22:28:53.60 ID:33CjUT010
これ後からネットの人気者になってるの知る方がショックだろ



コメントする